ボートレース江戸川

江戸川

長谷川充が当地通算100勝を達成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日はインが3勝だったが、2日目は6勝。1Rから4Rまではインが4連勝だった。その4Rを制したのが長谷川充。この1着で当地通算100勝を達成。本人も「ホッとしました」とニッコリ。

今節のシリーズリーダー争いは2日目まで2、1、1着の寺本重宣が一歩リード。その寺本を飯山泰桑原将光などが追う展開。飯島昌弘は初日3着2本だったが、2日目は見事に勝利。ペラ調整が当たって回り足がかなり良くなっていた。飯島は3日目、4Rの4枠と12Rの1枠。連勝か1、2着ならシリーズリーダー争いに加わってくる。

65号機の品田直樹は2日目の前半まではパッとしなかったが、2日目の後半は気配が一変。65号機本来のパワーに近づいてきた。心配なのは55号機の吉田宗弘。「リングを換えたのは錆びていたから。新品1本と中古3本を入れました。前検からギヤケースを点検したくらいなのに何で伸びないんだろう。まずは原因を見つけたいです」と納得いかない表情。調整力がある選手だけに急上昇する可能性も十分。直前情報に注意をしたい。

3日目は今節の中では一番風が強くなる予報が出ている。潮は9Rあたりから上げてくるので、風の強さによっては波乗り合戦になるかもしれない。