ボートレース戸田

戸田

重野哲之が優勝戦の絶好枠を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目終了時点で得点率トップだった北村征嗣は、3日目外枠戦を2、3着にまとめたが、2連対とした重野哲之山崎義明に逆転を許して優勝戦は3号艇となってしまった。

優勝戦の1号艇を手に入れたのは重野。目立つ伸びではないが実戦向きで、中堅上位。当地は2011年にSGを制覇した思い出の水面で、スタートに集中して押し切りを狙う。

2号艇は山崎。近況の当地では調整に苦労する場面が見られていたが、今節は久しぶりに雰囲気がいい。行き足の良さに加え、3日目は回り足が上昇。「あとは伸びがくれば」と最後のひと調整が当たれば、逆転の可能性もある。

3号艇の北村はV戦メンバーの中では見劣る気配。コーナーワークは安定しているだけに、そこが生命線となりそう。4号艇は石渡鉄兵。「伸びの調整をしたけどこなかった」で、今節は最終的にバランス型を選択。うまく展開を突くレースになりそうだ。

A1級で優勝戦から脱落したのは飯山泰茶谷信次。5号艇に木下陽介、6号艇に畑田汰一が構える。共に上位の仕上がり。コースはやや遠いが、見せ場を作る走りに期待したい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 木下 陽介 畑田 汰一
4中堅上位級 増田 弘喜 平岡 重典 山崎 義明 太田 克哉 小黒 竜吾 飯山 泰 重野 哲之 佐藤 旭 佐藤 大騎 伊倉 光 酒井 陽祐 金山 立樹 國分 将太郎
3中堅級 本吉 正樹 広瀬 聖仁 谷本 幸司 石渡 鉄兵 多羅尾 達之 松浦 勝 橋口 真樹 寺本 昇平 茶谷 信次 北村 征嗣 柳橋 宏紀 加藤 翔 服部 剛 黒井 達矢 相原 利章 間野 兼礼 鈴木 諒祐 伏島 祐介 後藤 盛也 栗原 直也 澤田 尚也 田嶋 塁 中野 希一
2下位級 塚原 武之 伊藤 雄二 小巻 良至 田中 堅 櫻井 優 松本 純平