ボートレース江戸川

江戸川

前田滉の69号機はオバケ級!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節も4日制の短期シリーズ。予報では潮回り上々で、日程通りにレースができそう。

注目のモーター抽選は角山雄哉がエースモーター30号機をゲット。そして白石健が完全優勝を達成した19号機は松村康太が引き当てた。この2人以上に注目を集めていたのは69号機の前田滉。6秒49というブッチギリの前検1番時計をマーク。前田自身も「オバケ級です。こんなエンジンに乗ったことがない。凄く伸びます」とパワーを絶賛。「スタートが難しい」とも言っていたので課題はスタート。スリット全速通過なら舟1つは出ていく感じだ。

級別審査の締め切り月ということもあって欠場と追配がそれぞれ多数。追配の中には大ベテラン高塚清一や江戸川は約4年ぶりの吉永浩則など、意外な名前もチラホラ。高塚は26号機で吉永は65号機。ラッキーな追配になったかもしれない。

江戸川選抜メンバーでは松尾充桐本康臣が好機をゲット。しかし、この2人はともに渋めのコメント。ペラで回転を合わせれば大丈夫なのか、それとも変調してしまったのか早めに見極めたい。

上記した以外では女子レーサー永井聖美柘植政浩マイケル田代福田翔吾中村栄治が注目機をゲット。なかでもマイケルは自信がありそうだった。