ボートレース江戸川

江戸川

得点率トップは田中和也!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目が終わって得点率トップに立ったのはオール2連対の田中和也。「何もしてないけどエンジンいいです。出足、伸び、両方がちょっとずついい。ここまではノーハンマーですが、4日目は気温が下がるらしいので少し叩こうと思っています」と、調整の可能性も示唆した。

上村純一は「トルク感がないですね」と、この成績にしては弱気なコメント。確かに中堅くらいはあるが、出てるとは言えない動きだ。豊田健士郎は無事故完走で準優は当確だが、A1級勝負も懸かっているので1走1走全力。1つでも上の着を狙って気迫のレースを見せている。重野哲之は伸びは間違いなくいい。

地元勢では小林泰齊藤仁が準優進出へ視界良好。尾形栄治は「高いレベルでバランスが取れました。トップの次くらいの足です」と、機力アップを宣言。4日目は4R1回乗りで1着なら6.50。準優進出は結果待ちになるが、可能性はゼロではない。

準優には乗れないが、栗原直也がリズムアップ。正味のパワーはトップクラスで、格上相手でも一発あって不思議ない。上田健太も上昇カーブ。師匠の柳沢一のアドバイスをもらって参戦。それが良かったのか、近況サッパリだった35号機がかなりスムーズに動いている。伸びは分が悪いが、そこは在校時勝率トップのターンスピードでカバーするはずだ。