ボートレース江戸川

江戸川

宮村勇哉が冷静にまくり差して嬉しい水神祭!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目は1Rから10Rまで安定板を使用。しかし、それほどひどい水面ではなかった。14号機の岡部貴司は予選を2位通過。58号機の高橋直哉は5位、38号機の秋田健太郎は10位で準優戦進出を決めた。予選トップ通過の山田雄太は「成績ほどは出てないですよ。伸びは普通で出足は少しいい。足が欲しい」とコメント。

準優12Rには高橋に村越篤松田大志郎と機力自慢の選手がセンター枠までにそろっている。山田はスリットで後手を踏むと苦しいレースになるかもしれない。準優11Rは岡部の逃げが濃厚。2コースの山口高志はおそらく差しになるので、攻めの起点は3コースの浜崎準也。その浜崎が4日目12Rのようなスタートを決めてまくっていくと波乱の展開になる。福島勇樹堤昇は中堅か中堅上位くらいのパワー。ただし、展開突いての2、3着は十分考えられる。

準優とは関係ないがF2の吉田宗弘は1回乗り希望を出して残り2走に全力。「とにかくA2級になりたいので、結果はともかく全力で走ります」と。志道吉和は「4日目が一番良かった。レース後にエンジンも割ってみました。諦めないのが取り柄ですから…」と、その努力が実を結ぶかもしれない。

宮村勇哉が4日目の1Rで嬉しい水神祭。決まり手は4コースからのまくり差し。「いつもは握っていって飛ばされてしまうのですが、冷静に回れました」とニッコリ。この1勝をステップにして、次の1着を目指してほしい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 岡部 貴司 高橋 直哉
5上位級 福田 雅一 村越 篤
4中堅上位級 堤 昇 秋田 健太郎 山地 正樹 石川 吉鎬 山田 雄太 山口 高志 吉田 慎二郎 齋藤 真之 小坂 宗司
3中堅級 原田 正己 広瀬 聖仁 横井 光弘 笠井 広幸 正木 聖賢 笠原 亮 山本 修一 川田 正人 田中 太一郎 小倉 康典 大澤 大夢 宮崎 奨 松本 庸平 濱本 優一 鹿島 敏弘 新田 泰章 松田 大志郎 廣瀬 真也 伊藤 紘章 岩永 雅人 大崎 翔 吉川 勇作 山口 亮 浜崎 準也 山川 雄大 吉川 貴仁 久保原 秀人 宮村 勇哉
2下位級 田添 康介 松尾 基成 志道 吉和 福島 勇樹 吉田 宗弘 幸野 史明 大塚 雅治