ボートレース江戸川

江戸川

ルーキー久保原秀人が狙い目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

記念Vの58号機を引き当てた高橋直哉、記念準Vの14号機の岡部貴司はともに1着。やはりこの2人のエンジンは強力だ。村越篤はまくり差しと逃げ、横井光弘は逃げと恵まれで連勝発進。村越に関してはエンジンも上位クラスありそうな雰囲気だ。

38号機の秋田健太郎は「手応えが全くない」と冴えないコメント。実際、見た感じでも出ているようには見えなかった。福田雅一は前半4Rで2着を走っていたが浮遊物を巻き付けて6着に敗れる悔しい内容。しかし、12Rの江戸川選抜はインからしっかり逃げを決めた。

整備巧者・正木聖賢は「5時間かけて整備しました。三つ割以外は全部やりました。前検よりも大分良くなりましたよ」と。江戸川選抜は道中競り勝って3着に入線した。もう1人、整備とペラで良くなっていたのは山地正樹。こちらは「ペラがグチャグチャだったのでしっかり叩いた。整備もしました」で2着発進。「6枠のときはコースが取れるようなら動くし、臨機応変に行きます」と。2日目の7Rは早速6枠。コース取りから注目したい。

久保原秀人が初日の1R、6コースから全速ターンで2着。「前走から少しずつ着が取れるようになりました。少しは成長できてると思います」と言うとおり、新人にしてはターンがしっかりしている。2日目以降も連に絡む可能性は十分で、穴党は追い続けてほしい。

なお、9R1枠の山本修一と3枠の岩永雅人がF返還となっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 高橋 直哉
5上位級 岡部 貴司 秋田 健太郎
4中堅上位級 広瀬 聖仁 福田 雅一 堤 昇 村越 篤 石川 吉鎬 山口 高志 吉田 慎二郎 松田 大志郎 伊藤 紘章 吉川 勇作 山口 亮 吉川 貴仁
3中堅級 原田 正己 横井 光弘 田添 康介 松尾 基成 笠井 広幸 志道 吉和 笠原 亮 山本 修一 福島 勇樹 吉田 宗弘 川田 正人 山田 雄太 田中 太一郎 小倉 康典 大澤 大夢 宮崎 奨 松本 庸平 濱本 優一 幸野 史明 鹿島 敏弘 齋藤 真之 廣瀬 真也 小坂 宗司 大崎 翔 浜崎 準也 山川 雄大 久保原 秀人 宮村 勇哉
2下位級 正木 聖賢 山地 正樹 新田 泰章 岩永 雅人 大塚 雅治