ボートレース戸田

戸田

地元初Vを狙う川尻泰輔が優勝戦1号艇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

波乱だった準優進出戦に続いて、準優勝戦も3戦中イン逃げは10Rの川尻泰輔のみ。11Rは1号艇の萩原秀人が本番で今村暢孝にインを奪われて6着大敗。イン発進の今村は何とか2着を拾い、優出に成功した。12Rの中野次郎もインで差されて2着。この結果、優勝戦の絶好枠は川尻の手に転がり込んできた。

「いつかは地元の戸田で優勝したいと思っていた」と言う川尻にチャンス到来といいたいところだが、「足はこの中に入ると一番弱い」と。加えて今村が4号艇で、前付けは必至だ。1号艇が転がり込んできたが、進入の事を考えると幸運とは言えないようだ。

注目のコース争いに関しては、上平真二が「追い風なら2コースの方がいいかな」と抵抗の構え。今村も出来るだけ内を狙うだろうが、地元選手の1号艇に対してどこまで攻めるのかは疑問符がつく。特訓や直前のS展示をしっかり見ておきたいところ。

エンジンパワーは乙藤智史、中野が優勢。今村もバランス型で上位の次くらいの雰囲気はある。上平、野村誠は中堅上位。風は追い風予報。イン川尻にとっては楽ではない戦いだがスタート勘はバッチリで、地元初Vなるかに注目だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 林 美憲
5上位級 森岡 まき
4中堅上位級 今村 暢孝 定野 久恵 秋元 誠 寺本 昇平 中野 次郎 山崎 哲司 野田 祥子 奥田 誠 松下 一也 伊藤 喜智 船岡 洋一郎 乙藤 智史 田中 辰彦 野村 誠 島田 賢人 松尾 光広 今井 美亜
3中堅級 渡辺 豊 宮本 裕之 河上 年昭 上平 真二 下田 哲也 上田 洋平 村上 純 眞田 英二 萩原 秀人 荻野 裕介 柘植 政浩 川尻 泰輔 藤原 真也 川上 剛 藤田 竜弘 庄司 孝輔 永嶋 裕一 中嶋 達也 篠田 優也 野田部 宏子 馬野 耀 計盛 光 原田 才一郎 金子 千穂
2下位級 田中 定雄 森 弘行 一柳 和孝 秋田 健太郎 小澤 和也