ボートレース尼崎

尼崎

来田衣織が嬉しい水神祭を達成!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2Rで来田衣織が5コースから鮮やかなまくり差しを決め、自身初白星。デビューから1年2ヶ月、150走目での水神祭達成となった。「ホッとした。少し焦ってた。まくり差しで勝ちたいと思ってたので、さらに良かったです」と満面の笑み。この1勝を足掛かりに、今年は飛躍の年にしたいところだ。

寺田千恵は4連勝こそ逃したが、今節3勝目をマーク。ただ「いい方には入る足だけど、浜田(亜理沙)さんや水野(望美)さんの方が上だった」と機力には納得せず。その浜田と水野は回り足、行き足を中心に堂々の上位。松瀬弘美の伸びや、垣内清美のレース足も注目級。山川美由紀は2日目メインでイン逃げを決めて、今節初白星を挙げた。機力も最悪は脱して、何とか中堅の域に持ってきたか。

男子では魚谷智之が2日目を貫禄の連勝。まだ目立つ程ではないが、初日よりも全体的な底上げに成功している。吉川元浩はオール2連対で伸びは上位。鶴本崇文はオール3連対で出足が光る。また、森秋光が「試運転の良さが本番で出た。伸びたし、出足もいい」と自信を見せた。

女子は好気配の選手がずらりと揃っているが、男子のモーター相場は横綱級が不在で対照的なシリーズになっている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 吉川 元浩 倉持 莉々
5上位級 角 ひとみ
4中堅上位級 垣内 清美 橋谷田 佳織 寺田 千恵 川上 聡介 堀本 裕也 鶴本 崇文 浜田 亜理沙
3中堅級 宮本 裕之 柏野 幸二 森 秋光 松瀬 弘美 米田 隆弘 栢場 優子 五反田 忍 石川 哲秀 茶谷 信次 藤岡 俊介 平田 さやか 鈴木 智啓 高山 智至 中澤 宏奈 水野 望美 島田 なぎさ 出口 舞有子 中野 夢斗 来田 衣織
2下位級 富山 弘幸 山川 美由紀 高橋 淳美 岩崎 芳美 齋藤 和政 竹腰 正樹 魚谷 智之 西川 新太郎 古賀 千晶 竹本 太樹 石井 裕美 清水 沙樹 木田 峰由季 小坂 宗司 雑賀 勇貴 加藤 啓太 芦村 幸香 勝又 桜 中田 夕貴 福岡 泉水