ボートレース江戸川

江戸川

無傷の5連勝で石渡鉄兵が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

石渡鉄兵が予選を5連勝で突破。自身初となる完全優勝へあと2勝に迫った。「3日目の足なら満足できます。バランスが取れて上位です」と機力にも納得している。ほぼ枠なり進入となる当地で完全優勝は至難の業。このチャンスを物にして、何としても達成してほしいところだ。

予選2位の後藤翔之は「チルト05度だと足落ち。1度がトータルバランスで一番です」と。後藤が1枠の準優11Rは黒柳浩孝さえ封じてしまえば、後藤が一気に逃げられる。ただ、若林将福来剛はレース後に整備室へ直行していた。直っているのかどうか、直前気配に注目したい。

準優12Rは柳田英明のパワーが一番。石渡の連勝を止めるとすれば、柳田の伸びまくり一発か。飯山泰はSで無理はできない状況だが「スリット付近の足が◎で、カバーしてくれている」と行き足、出足の良さを強調していた。大池佑来は1Rを制して、早々に予選突破が確定。ゆっくりと調整して10R頃には「もう格納しました」と言っていた。渡邉雄朗は12位で滑り込み。年末に初優勝を逃した悔しさを準優にぶつけてくるか。

準優には乗れなかったが、鈴木猛は出足、回り足が本格化。2日目後半と3日目、見事な逆転劇を連続で披露した。荒井翔伍も12Rの6枠で2着に食い込んだが惜しくも準優に届かなかった。

なお、齋藤篤は病気のため、途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 内山 文典 三品 隆浩
5上位級 黒柳 浩孝 有賀 達也
4中堅上位級 石渡 鉄兵 山本 英志 鈴木 猛 飯山 泰 福来 剛 赤羽 克也 桑原 将光 後藤 翔之 荒井 翔伍 磯村 匠 渡邉 雄朗 杉村 賢也
3中堅級 柳田 英明 奥平 拓也 加藤 知弘 秋田 健太郎 佐藤 大介 芹澤 克彦 吉田 宗弘 山崎 善庸 木下 陽介 吉村 茂樹 若林 将 藤田 靖弘 森作 雄大 大池 佑来 北山 康介 前田 聖文 宇田川 信一 三浦 洋次朗 伊倉 光 岡 悠平 宮内 直哉 金山 立樹
2下位級 行谷 吉範 中里 昌志 増田 進 大塚 浩二 伊藤 雄二 木村 浩士 深澤 達徳 齋藤 篤 中村 聡志 上村 宏太