ボートレース江戸川

江戸川

渡邉雄朗が念願の初優勝に王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優11Rはスロー3艇がまさかのS遅れで、乙津康志がカドまくり快勝。中田友也がまくり差しで続き、今泉友吾は巧みに差して3着に食い込んだ。12Rは伸びる宮本紀美を制して渡邉雄朗がインから逃走。マイケル田代がまくり差して2番手に浮上したが、2Mで飯島昌弘と接触して失速。宮本が2着、中村尊が3着でゴールした。

渡邉は前検日に「やっといいエンジンを引けました。今年10回目の江戸川、初優勝のチャンスだと思っています」と言っていたが、あと少しで手が届く位置まできた。先日、平和島で同期の今泉が初優勝を達成しており、「同期がいい流れを作ってくれたと思っています」と渡邉。この流れに乗って今泉に続く事が出来るか。

乙津は3日目の前半レースで当地100勝を達成。4日目は連勝でさらに2勝を加算し、「メモリアルシリーズなので頑張りたい」と優勝への意欲を見せた。宮本は「本当に嬉しい。優勝戦に乗れただけでいいです」と超リラックスムード。エンジンは伸びが超抜。穴の魅力は十分ある。

61号機の中田は自力でまくる足もあるが、宮本がまくる展開が理想。まくり差せば突き抜ける可能性が十分ある。中村尊は「握っていきたい。自力で攻めた」と行く気満々。今泉は「外枠なので展開を突けるようにしたい」とコメントした。

優勝戦は渡邉の逃げが濃厚だが、伸びる選手がセンター枠にいるだけにどこからでも狙える。予報では4日目と同じような水面コンディション。水面が荒れると何が起こるか分からない。

なお、島田賢人飯島昌弘は負傷のため途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 宮本 紀美 田村 美和 中村 尊 中田 友也
5上位級 稲生 夏季
4中堅上位級 増田 弘喜 齋藤 勇 加藤 高史 乙津 康志 田野邊 秀樹 本橋 克洋 川俣 昌史 小川 知行 蜷川 哲平 廣瀬 真也 渡邉 雄朗 今泉 友吾 倉持 莉々 中村 かなえ
3中堅級 三角 哲男 遠藤 晃司 池田 雷太 堂原 洋史 浅見 昌克 大澤 普司 多羅尾 達之 小倉 康典 西舘 健 野村 誠 田中 堅 島田 賢人 中澤 宏奈 清埜 翔子 富樫 麗加 千葉 真弥 マイケル 田代 大谷 健太 大塚 康雅 寺島 美里
2下位級 前田 光昭 金子 猛志 河上 年昭 飯島 昌弘 深澤 勉 川尻 泰輔 古川 舞 清水 沙樹 宮之原 輝紀 平川 香織