ボートレース江戸川

江戸川

廣瀬真也と渡邉雄朗が連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は前半6Rまでは逃げが決まらず、イン受難かと思われたが、7R以降は一変。インが6戦5勝2着1本と、すべてのレースで連に絡んだ。また、廣瀬真也渡邉雄朗が連勝発進。準優進出へ、大きなアドバンテージを握った。

12Rの江戸川選抜は三角哲男がイン逃げで快勝。エンジンは目立つほどではないが、「前回よりは格段にいい」と合格点を出していた。2着には2周2Mで宮之原輝紀をまくった加藤高史が入線。「ペラをやって乗りやすかった」と、こちらも調整に正解を出した。抜かれた宮之原は「回転を抑えていったけど全く合っていなかった。すべてが良くなかったです」とガックリ。2日目は3枠と1枠で事実上、準優への勝負駆け。せめて中堅ぐらいまでには直しておきたい。

初日のパワー2強は61号機の中田友也と64号機の田村美和。41号機の中村かなえも出ていたが、こちらはハンドルが入るかどうかがカギになる。18号機の田野邊秀樹と65号機の倉持莉々はまだ調整途上といった感じ。前節は出足がサッパリだった28号機は乙津康志がペラを叩いて、良かった頃のパワーがだいぶ戻ってきた。27号機は本橋克洋がペラを調整中。このエンジンもパワー復活の可能性がある。

穴で注目したのは河上年昭。「パワーがないです。でも、ペラはいつもどおり叩きませんよ。2日目に本体を割ってみます。乗りにくさとかは感じないタイプです。ペラを見ないくらいですからね。それが特技です」と。本体をやった後、3日目か4日目あたりが狙い目になるかもしれない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 田野邊 秀樹 中田 友也
5上位級 田村 美和 川俣 昌史 渡邉 雄朗 倉持 莉々 中村 かなえ
4中堅上位級 増田 弘喜 本橋 克洋 富樫 麗加 大谷 健太
3中堅級 宮本 紀美 三角 哲男 齋藤 勇 遠藤 晃司 池田 雷太 加藤 高史 乙津 康志 金子 猛志 堂原 洋史 河上 年昭 浅見 昌克 飯島 昌弘 大澤 普司 小川 知行 多羅尾 達之 蜷川 哲平 深澤 勉 中村 尊 川尻 泰輔 小倉 康典 西舘 健 古川 舞 稲生 夏季 野村 誠 田中 堅 島田 賢人 清水 沙樹 廣瀬 真也 中澤 宏奈 清埜 翔子 今泉 友吾 千葉 真弥 マイケル 田代 大塚 康雅 寺島 美里 宮之原 輝紀 平川 香織
2下位級 前田 光昭