ボートレース平和島

平和島

122期の櫻井優が18万舟の超巨額配当を演出!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ボートピア横浜開設11周年記念」4日目も3日目同様、寒さを誘う北風が吹いて12月らしい気候だった。平和島の向い風と言えば穴風として知られ外の一発を誘発するが、逆に堅めの配当が続いて穴党の出番は少なかった。そんな中で突如荒れたのが6R。2コース伊藤誠二、4コース守田俊介の航跡とインの渋谷正義の航跡がカブるような展開になって1マークが乱れ、そこを外から122期の櫻井優がまくり差して突き抜け、3連単は18万円を越える超巨額配当に。前節の戸田では水神祭を済ませたばかりの櫻井だが、見ればターンのセンスはなかなか。それにしてもシリーズの主役級を相手にしてアタマまで突き抜けるとは…というのが大方のファンの感想だったに違いない。

その櫻井に敗れ着外に飛んだ伊藤は、2回乗りの後半でも6着に沈んで大幅に得点率を下げてしまった。結局準優1枠ゲットに成功したのは川北浩貴と守田の滋賀2強、そして崩れた伊藤に代わって作間章が白枠を手に入れた。川北は行き足が強力でここまでオール2連対。V候補の筆頭としての存在感を高めている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 川北 浩貴 伊藤 誠二
4中堅上位級 池本 輝明 三好 一 後藤 浩 淺香 文武 川原 正明 齋藤 篤 桑島 和宏 萩原 知哉 安田 吉宏 沓名 貴輝
3中堅級 渋谷 正義 新美 恵一 行谷 吉範 竹上 真司 桑原 啓 木山 和幸 倉尾 大介 守田 俊介 吉村 和也 折下 寛法 長野 道臣 水野 暁広 谷口 健一 橋口 真樹 作間 章 福田 理 大橋 純一郎 榎 幸司 郷原 章平 宮崎 奨 鈴木 峻佑 片橋 幸貴 上田 健太 櫻井 優 大塚 雅治
2下位級 岩井 範光 中村 智也 松本 浩貴 松下 知幸 飯島 誠 板橋 侑我
1ワースト 原田 通雅 鈴木 智啓