ボートレース浜名湖

浜名湖

地元の伊藤将吉が優勝戦のポールポジション!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「創刊50周年記念 中京スポーツもみじ杯」は3日間の予選が終了し、ベスト6が決定した。

吉村誠にとって、3日目の2走は明暗の分かれるレースとなった。前半6Rは4カドから鋭く踏み込むと、豪快にまくって2日目から3連勝。優勝戦1号艇をグッと引き寄せた。しかし、5号艇だった後半11Rは1M不発。道中は川北浩貴小野寺智洋と3着競りとなり、4着に敗れた。それでも優出は果たしたかと思われたが、最終ターンが不良航法と判定されて、得点率は7.20まで下降。予選7位でまさかの予選敗退となってしまった。吉村は「足は変わっていないと思います」と悔しさを押し殺しながら、言葉少なに控え室へ入っていった。

地元勢では伊藤将吉加藤翔が優出。伊藤は低勝率機で目立つ足でないが、持ち味のスタート力を発揮してそつなくポイントを稼いだ。3日目は連勝を果たし、優勝戦の1号艇を獲得。前半8Rは同じく優出を決めた田中堅との接戦を制し、「足は一緒くらいでしたね」と不足を感じることなく「調整が合えば出足、ターン回りはまずまず」と及第点を与える。「スタートは風があるのでね」と気持ち良く踏み込めていないようだが、百戦錬磨の地元水面で先マイは譲らないはずだ。

加藤翔は前半5Rの1号艇で4着と苦戦を強いられたが、後半10Rは展開を突いて2着とし、勝負駆けに成功。「伸びは吉村にやられるけど、出足は納得しています」と、強敵不在なら優勝戦でも好勝負は可能だ。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 木村 恒一 福来 剛 吉村 誠 深尾 巴恵
4中堅上位級 篠原 俊夫 眞田 英二 村上 功祐 加藤 翔 田中 堅 江崎 一雄 井上 尚悟
3中堅級 岡部 浩 加藤 高史 渡邊 哲也 松瀬 弘美 後藤 浩 堂原 洋史 倉田 郁美 野澤 大二 川北 浩貴 清水 攻二 胡本 悟志 豊田 聡 深澤 勉 三松 直美 小野寺 智洋 伊藤 将吉 深澤 達徳 郷原 章平 亀山 雅幸 佐藤 旭 森 晋太郎 片山 雅雄 西尾 亮輔 小池 礼乃
2下位級 吉岡 誠 杉本 洋一 入澤 友治 籾山 佳岳 西岡 育未 下野 京香
1ワースト 牧原 崇 中田 夕貴