ボートレース津

準優12Rは井口佳典が敗れて24万舟の超大波乱!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優10Rは花本夏樹が前付けに出て、1235カド46の並び。内の4艇は深い進入になり、スタートで後手を踏んだイン春園功太を2コース松尾拓がまくりに出た。星野太郎松尾充が激しい2着争いを演じていたが、猛烈な追い上げを見せた春園が道中で大逆転。しかし春園は待機行動違反で賞典除外となり、3着の星野が繰り上がりで優出となった。

11Rは新田雄史が他を寄せ付けずに圧勝。西山昇一が2M、2周1Mと絶妙な捌きで遠征勢唯一の優出を決めた。

最後の12Rはまさかの大波乱が待っていた。豊田健士郎がピット離れを失敗して、伸び節イチの5号艇・中嶋健一郎が絶好のカド位置へ。この中嶋がコンマ04のトップスタートからイン井口佳典をまくりで沈めた。坂口周が差し粘って次位を確保。3着には豊田が続いて、3連単は24万舟の超ビッグ配当となった。しかし中嶋はまくる際の斜行で桐本康臣を転覆させてしまい、不良航法で賞典除外。こちらも3着の豊田が繰り上がりで優出した。

この結果、優勝戦の1号艇は新田が手にした。「最近は調子がいい」と語っていたが、調子がいい時は調整もスムーズに進むもの。中堅あるかないかの機力をしっかり立て直して、終盤は4連勝。優勝戦も逃げて今年2回目の優勝を決める。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 中嶋 健一郎 乃村 康友
5上位級 桐本 康臣 安達 裕樹 岡 祐臣 石塚 裕介
4中堅上位級 西山 昇一 間嶋 仁志 中村 守成 横井 健太 井口 佳典 花本 夏樹 西川 昌希 春園 功太 中山 将 松尾 拓 豊田 健士郎
3中堅級 大平 誉史明 星野 太郎 澤 大介 菅沼 佳昭 黒崎 竜也 坂口 周 浜野 孝志 新田 雄史
2下位級 森 竜也 小森 信雄 橋本 健造 矢橋 成介 荒川 健太 浅野 由将 伴 将典 加藤 翔 永田 郁弥 安田 吉宏 佐藤 大騎 三浦 洋次朗 松尾 充 加藤 裕太 松山 靖 彦坂 径冶
1ワースト 野中 義生 大石 和彦 松本 一毅