ボートレース浜名湖

浜名湖

強力パワーの間嶋仁志が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日間の予選が終了。注目のスーパーエース47号機を手にした白井弘文だったが、中間着を並べて準優出は叶わず。しかし、随所で力感を見せており、特に3日目の動きはパワフルだった。

その47号機に匹敵、もしくは勝っているかもしれないのが間嶋仁志。3日目は2走とも2コース戦だったが、1M差してバックに向いてからの勢いが1枠の選手とは違っていた。この間嶋が予選をトップで通過。仕上がりを考えると、あと2つ逃げることは難しくないはずで、優勝の最有力候補であることは間違いない。

川尻泰輔は2日目終了時点で20位タイだったが、3日目を連勝で締めて一気に2位までジャンプアップ。「足はバランス取れて中堅」と笑顔はなかったが、悲観するような足ではないだけに、準優は絶好枠を活かした走りに期待したい。

船岡洋一郎が3位。何とか準優1枠の座を勝ち取り、ドリーム組のプライドを保った。3日目12Rでは逃げ切り失敗も「間嶋さんが別格」と対戦した相手が悪すぎた。準優はしっかりSを決めれば、優出一番乗りも可能だろう。

地元勢では野末智一が4位で最上位。SGで赤岩善生が仕上げた19号機で、今節はターン回りに特長が出ている。地元エース格の横澤剛治は準優は4枠で登場。依然として出足系は芳しくないようだ。

予選序盤で好調だった柘植政浩は予選8位。ターン回りの良さはトップクラスなだけに、侮れない存在であることは間違いない。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 間嶋 仁志 白井 弘文 柘植 政浩
4中堅上位級 藤井 定美 一色 雅昭 鈴木 孝之 飯山 晃三 木下 陽介 宮下 元胤 木村 仁紀
3中堅級 三宅 爾士 岡本 慎治 土屋 昭 山崎 義明 矢後 剛 藤本 佳史 滝沢 芳行 吉原 聖人 大神 康司 泉 祥史 松田 憲幸 飯山 泰 横澤 剛治 沖島 広和 野末 智一 吉田 宗弘 吉本 玲緒 深水 慎一郎 川尻 泰輔 林 祐介 吉川 喜継 濱崎 直矢 曾根 孝仁 鈴木 智啓 新出 浩司 里岡 右貴 船岡 洋一郎 坂井田 晃
2下位級 橋本 健造 前田 義哲 松本 浩貴 吉村 茂樹 中村 辰也 渡部 悟