ボートレース江戸川

江戸川

秋元誠がデビュー初優勝に王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

5日目は準優戦が行われ、準優11Rは秋元誠がイン逃げを決めて1着。松尾昂明が握ったところへ、「狙いどおり」の浜野孝志が差して2着。松尾は3着に粘った。準優12Rは堤健一が5コースから一気にまくって1着。谷野錬志はまくり差しで2着、荒井輝年は外をつけ回って3着に入線した。準完全Vペースだった芹澤克彦だったが、4着がいっぱい。まさかの優出漏れとなってしまった。

堤は「この状態なら節イチと言えますね。エース機の足です」と26号機のパワーにゾッコン。準優には乗れなかった土屋幸宏も5日目は64号機のパワーを見せつけた。ダークホース的な存在になっていた向井田佑紀は「足は良かったけど、S放り放りで…」と悔しい準優になった。

優勝戦の1号艇を手にしたのは秋元。念願の自身初Vに王手をかけたが、「初優勝は意識しないで行きます」と平常心で挑む。ただ、「これが最後の優勝になってもいい。それだけのエンジンです」と言う堤や、「気持ちとしては秋元に初優勝させてあげたいね。もちろん自分が勝てれば一番いいけど」と言う荒井がいて、簡単には逃げられそうにないか。

なお、岡田憲行は病気、三宅潤は負傷のため、5日目で途中帰郷になった。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 堤 健一 三嶌 誠司 芹澤 克彦 浜野 孝志 土屋 幸宏
5上位級 秋元 誠 向井田 佑紀
4中堅上位級 細川 明人 冨成 謙児 山本 良一 三宅 潤 谷野 錬志 田中 辰彦 南 佑典 田代 達也
3中堅級 高橋 二朗 尾崎 鉄也 土屋 昭 松本 真吾 前川 竜次 田上 晋六 樋江井 愼祐 中嶋 誠一郎 切田 潤二 荒井 輝年 佐々木 和伸 岡田 憲行 中村 格 鈴木 茂高 青木 義一 小野 勇作 吉島 祥之 中越 博紀 松尾 昂明 近藤 友宝 菅 章哉 鈴木 秀茉 片岡 大地 小林 祐介 八木 治樹 木場 悠介
2下位級 渡辺 豊 吉原 聖人 塩田 雄一 藤井 理 益田 啓司 坂井田 晃 出村 卓也