ボートレース江戸川

江戸川

宮内直哉が選手間で評判の足!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

開催2日目も静水面の中でのレースとなり、スピードとパワーが問われる条件での戦いに。走り慣れた地元の選手が多く、スタートのバラつきが少ない今シリーズ。となるとやはり内枠勢が有利という図式で、2日目は1号艇が6勝2着3本の9連対という結果。そんな中でカドからまくって白星を挙げたのは山田哲也で、前半戦と合わせてこの日は連勝ゴール。舟足的にも大幅に上積みがあった様子で「これなら中堅上位はありそう」と初日とは表情も一変。3日目は1枠からの1走で、3連勝を狙っての一戦となる。

山田哲とともにダッシュ枠から勝ち星を挙げたのは今節A1級へ勝負駆けの永井彪也。こちらは実戦足の良さが光り、同じくA1勝負駆けの今泉友吾、そして渡邉睦広とともに予選前半をオール2連対で折り返した。熊谷直樹いわく「今節の上位3分の1はみんな一緒ぐらい」という機力相場で、熊谷を含めてここまで挙げた選手の他に伯母芳恒村田敦黄金井力良富永正人小山勉あたりも動きは上々。

ただ、宮内直哉に関しては1人別格と言う噂も…。宮内自身も伸びにはかなりの手応えを得ており、ここまで3、2、3着のオール舟券絡み。道中で追い上げるレースも目立っており、22号機のパワーを存分に発揮している。その宮内は3日目3R1枠で登場、カドには熊谷が座る一戦だが、ここできっちり結果を残せるようだと純地元水面で予選突破に向けて大きく視界が開けることに。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 村田 敦 宮内 直哉
5上位級 富永 正人
4中堅上位級 内山 文典 熊谷 直樹 池田 雷太 塚崎 勝 伯母 芳恒 白井 友晴 黄金井 力良 森作 雄大 小山 勉 内堀 学 北山 康介 磯村 匠 永井 彪也 今泉 友吾
3中堅級 柾田 敏行 渡辺 豊 滝沢 芳行 渡邉 睦広 河相 秀行 小林 享 浅見 宗孝 鈴木 猛 吉田 宗弘 山田 哲也 板倉 敦史 岡部 大輝 宮之原 輝紀
2下位級 浦田 信義 山田 竜一 増田 進 田川 晴美 山崎 聖司 寺本 昇平 若林 将 大西 賢 野村 誠 廣瀬 真也 三浦 敬太 大谷 健太 武藤 直志 小林 祐介
1ワースト 三品 隆浩 田野邊 秀樹 萩原 知哉 菊地 敬介