ボートレース江戸川

江戸川

村田敦、宮内直哉が機歴通りの抜群気配!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「ゴールデンカップ」の初日は、静水面で行なわれた。水面を熟知した選手が多い今節。スリットが揃ったこともあって、傾向的には内枠が有利。1号艇は6勝2着2本の8連対、2号艇も4勝をマークした。配当的には2、3着に外枠勢が絡んだ4Rのみ万舟券が飛び出し、本命から中穴までの決着が多かった。

初日メーンの江戸川選抜戦は、渡邉睦広がスタートで後手を踏みながらも2コースから差して白星。インで人気を集めた熊谷直樹が2着という結果。勝った渡邉睦は伸び足には一定の感触を得た一方で、スタートの行き足に関しては不満顔だった。このあたりの上積みが2日目以降の課題になる。熊谷は「前半の方が感じは良く、チルト0にして後半は感じが落ちていた」と。ただ、感触的にはそう悪くない様子で、調整さえ合えば実力通りの活躍に期待できそうだ。

また、エース機候補の17号機とタッグを組む村田敦や、初下ろしから伸びが評判の22号機を引いた宮内直哉は機歴通りの抜群気配。富永正人小山勉永井彪也らも実戦足は上々で、村田を含めてこのあたりが顔を揃える2日目12Rは激戦区になりそう。

一方、山田竜一若林将は一息の印象で、早々に足元を整えた上で巻き返しを図りたい。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
5上位級 村田 敦 宮内 直哉
4中堅上位級 柾田 敏行 熊谷 直樹 渡辺 豊 滝沢 芳行 渡邉 睦広 増田 進 伯母 芳恒 山崎 聖司 黄金井 力良 小山 勉 廣瀬 真也 永井 彪也 岡部 大輝 宮之原 輝紀
3中堅級 内山 文典 三品 隆浩 池田 雷太 河相 秀行 塚崎 勝 田野邊 秀樹 白井 友晴 富永 正人 浅見 宗孝 鈴木 猛 吉田 宗弘 山田 哲也 若林 将 森作 雄大 内堀 学 北山 康介 板倉 敦史 三浦 敬太 大谷 健太 菊地 敬介 小林 祐介
2下位級 浦田 信義 山田 竜一 田川 晴美 小林 享 寺本 昇平 大西 賢 野村 誠 磯村 匠 今泉 友吾 武藤 直志
1ワースト 萩原 知哉