ボートレース桐生

桐生

平田忠則が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4日目の予選最終日は連日の強風がおさまり、全レースで安定板が使用されずに行われた。ようやく水面も穏やかになり、この日は各選手の足の良しあし、機力相場も詳らかになった。

準優18枠をかけた勝負駆けは、気象条件と同様に安泰ムード。得点率上位がみな着をまとめたため、得点率ボーダーは6.33まで上昇した。松竹大輔が18番目のイスを勝ち取り、期待された地元の関浩哉は6着大敗して涙をのんだ。

そんな中、予選トップ通過を果たしたのは首位を守った平田忠則。足は中堅だが、格上のレース運びが光っている。2位は藤田靖弘、3位が星栄爾でこの3者が準優1号艇を手にした。節一級の足を誇って4日目まで2位だった白石健は8Rで3コースからまくり差しを失敗して3着に敗れ、4位に後退した。

予選最後の10Rを逃げ切って得点率6.29としながらも次点に泣いた高野哲史が「今節は機力差が凄すぎる」と言うように、準優18人の中でも足の差は歴然だ。出足も伸びも抜群の節一33号機を駆る白石がダントツ。その次のグループに伸びがいい吉田光、レース足がいい萬正嗣前田光昭谷勝幸、藤田らが続く。準優から漏れた中村辰也も伸びは光っている。

前日とのランク変動を表しています。
...2ランク以上UP
...1ランクUP
...変化なし
...1ランクダウン
...2ランク以上ダウン
エンジンパワーランキング
6超抜級 白石 健
5上位級 吉田 光 萬 正嗣 中村 辰也
4中堅上位級 前田 光昭 近藤 稔也 山一 鉄也 谷 勝幸 小野 勇作 奥田 誠 星 栄爾 藤田 靖弘 松竹 大輔 高野 哲史 木田 峰由季 片橋 幸貴 関 浩哉
3中堅級 烏野 賢太 矢崎 誠一 大貫 英治 渡邊 哲也 久富 政弘 森 仁志 馬袋 義則 市川 猛 梶原 正 佐藤 大介 伊藤 啓三 平田 忠則 富永 修一 岩永 節也 鹿島 敏弘 南 佑典 田中 堅 古澤 光紀 高野 心吾 竹内 吉弘 東口 晃 彦坂 真太郎 豊田 健士郎 檀 将太
2下位級 伸澤 進 品川 賢次 大内 裕樹 宇野 博之
1ワースト 小川 時光