ボートレース浜名湖

浜名湖

新美進司がV戦ポールポジション!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優戦は1号艇の逃げ3連発となったが、最終12Rは中里英夫の競り負けがあり、ワンツー決着3連発とは成らず。

優勝戦は好メンバーが揃った。人気を背負うのは、ポールポジションを守った新美進司。これで66号機は3節連続で優勝戦の1号艇に座ることになる。「出とるよ」と言う渡邊伸太郎だが、「新美選手の方が上。俺は自分から言ってるが、新美選手は静かにしてるだけ。一緒に走ってはないけど…」と冷静に分析。鈴木博は「Sはいつもの浜名湖で届かない」と。優出は8回あるが、まだ当地V歴はない。

地元の金子良昭服部幸男は地の利はあれど、パワーは劣勢。そうなるとSで補いたいところだが、金子は「Fは一生しないつもり」とスタートは控える様子。うまく立ち回って展開をモノにしたいところか。

エンジンパワーランキング
【超抜
前川竜次、渡邊伸太郎、新美進司、坂本徳克
【上位
松本真吾、金子良昭、矢野素也、鈴木博、高山秀雄、石川真二
【中堅
高橋二朗、山崎昭生、岡本慎治、窪田好弘、濱村芳宏、渡辺豊、山崎義明、生方厚成、桑原明、打越晶、樋江井愼祐、上田隆章、三好一、服部幸男、加藤高史、中村稔宏、山一鉄也、黒田誠司、渡邊哲也
【中堅
田上晋六、中島浩喜、中里英夫、道見数成、大橋庸志、市川猛、安東将、西村秀樹、谷本幸司
【下位
香月大介、久富政弘、矢崎誠一