尼崎
尼崎
作野恒が連勝で反撃開始!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
3日目のメインは、吉田俊彦が先マイ押し切り。大峯豊は強攻及ばず2着まで。吉田俊は3勝目をマークしたが「まだ普通。大峯とは全然違う足だった」とトーンは上がらず。対して大峯はSしてから伸びる足で、出足系統もいい。三井所尊春や野長瀬正孝は展開が向かず大敗したが、どちらも変わらず出足中心に上位級だ。
予選組では作野恒が差しと逃げの連勝。2連対率48%のモーターパワーをやっと発揮して、一瞬の出足や行き足が良かった。堤昇も2、1着とリズムアップに成功。際立つ部分はないが明らかに3日目が一番の気配で、中堅以上にはなってきた。倉尾大介は逃げて2勝目。ペラ調整がぴたりと合って、レース足は上位レベル。
田中豪は外枠が響いて3日目2、3着。ただ道中の足は凄かった。バック5、6番手から追い上げた足は強烈。本人も「調整外してたのに、それでも足は良かった」と、相棒の11号機を絶賛。丸岡正典は2着2本とポイントアップを果たしたが、「まだ乗りづらい」と不満顔で、展示気配に注目。
エンジンパワーランキング
【超抜】
田中豪、大峯豊
【上位】
野長瀬正孝、倉尾大介、岸蔭亮
【中堅】
齋藤勇、鳥飼眞、田中浩之、三井所尊春、抹香雄三
【中堅】
大井崇夫、作野恒、宮本裕之、香月大介、山一鉄也、堤昇、一宮稔弘、鈴木猛、山地正樹、丸岡正典、福嶋智之、吉田俊彦、森安弘雅、山口高志、藤田靖弘、水摩敦、下出卓矢、小池公生、相原利章、東潤樹、太田潮、塚本太二郎、藤原啓史朗
【下位】
嶋田貴支、信濃由行、塩崎優司、藤井理、尾形栄治、松本弓雄、上條嘉嗣、伏見卓
【ワースト】
今出晋二、鈴木秀茉、吉田裕平