ボートレース桐生

桐生

地元・江口晃生が最高の機をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

小雨が降り、気温20度を切った前検日。「秋」を感じさせる気象となったが、今節の主役は「夏男」だ。先月の当地SG「メモリアル」を劇的Vで飾った菊地孝平が帰ってきた。引いたエンジン38号機は平凡な気配であったが、もちろん調整のイメージはできていた。S特訓後は入念にペラを叩き、ゲージを当て、きっちり準備をして格納。「(SG覇者としての)プレッシャーを感じますが、それを乗り越えたいです」とキッパリ。今節もこの男がシリーズを牽引していくに違いない。

一方、地元の雄・江口晃生も手応えを得ていた。なんと、引いたエンジンは菊地が優勝した31号機だ。「一番引きたかったエンジン。メモリアルでもお盆でも出ていたしね」。当の菊地とは初日ドリーム戦で直接対決することになっており、番組を見た菊地は「江口さんが良さそうですからね~」と早くも警戒。この両者の対決は見モノだ。

他ではドリーム6枠の寺田祥が力強さを感じるなどいい気配。また、前検一番時計をマークしたエース40号機の浮田圭浩も注目。上村純一、進藤侑の地元コンビも評判の気配だった。

エンジンパワーランキング
【上位
浮田圭浩、進藤侑
【中堅
山口哲治、前川竜次、江口晃生、海老澤泰行、寺田祥、志道吉和
【中堅
北川幸典、新地雅洋、山来和人、池本輝明、坂東満、森秋光、赤坂等、冨田秀幸、玄馬徹、鈴木賢一、桂林寛、一柳和孝、村田修次、織田猛、別府昌樹、廣中良一、浦上拓也、蜷川哲平、菊地孝平、吉村正明、黒柳浩孝、星栄爾、金子拓矢、加藤翔、西舘健、下條雄太郎、鹿島敏弘、坂口貴彦、夏山亮平、森晋太郎、高田明、上村純一
【下位
高山秀雄、本橋克洋、中渡修作、鈴木勝博、永井彪也、関浩哉