ボートレース津

黒崎竜也、岡祐臣が連勝スタート!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ドリーム戦は井口佳典が貫禄の逃げを決めた。全速・高沖健太が新田雄史をさばいて次位を確保したが、気配では新田が上回っていた。

予選組で連勝発進を決めたのは黒崎竜也岡祐臣。黒崎は自己最高を塗り変える勢いで今期を走っている。「たまたまですよ」と言いながらも、「低出力エンジンは乗艇姿勢も変えなくては…と後輩に教えられた。それに合わせたペラも合うようになってきたんです」と。試行錯誤の中で身についた乗艇フォームの結果が、数字として表れたのだろう。「地元連覇はできればいいけど、僕は地元の正月やGW、お盆とタイトル戦を優勝したことがない。勝ちたいですよねえ…」と、マイペースながら優勝への意欲をのぞかせた黒崎。ここで勝てれば自己最高勝率はもちろん、夢の8点台も視野に入る。

エンジンパワーランキング
【超抜
中村守成、沢田昭宏
【上位
黒崎竜也、井口佳典、桐本康臣、松井洪弥
【中堅
澤大介、深井利寿、石川吉鎬、坂口周、高沖健太、新田雄史、松本庸平、西川昌希、岡部大輝
【中堅
間嶋仁志、竹村祥司、橋口真樹、東本勝利、浜野孝志、花本夏樹、吉田慎二郎、岡祐臣、岸本雄貴、鈴木智啓、椎原健、大須賀友、高倉孝太、中嶋健一郎、伏田裕隆、東口晃、吉川貴仁
【下位
三宅爾士、矢橋成介、佐竹恒彦、山崎聖司、星野太郎、宇野博之、高橋直哉、安田吉宏、藤山翔大、松尾拓、伏島祐介
【ワースト
竹本太樹、森作広大