ボートレース江戸川

江戸川

石渡鉄兵が予選トップ通過!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ベスト12入りに向けて、1Mの攻防がより激しさを増した4日目。季節はずれとも言える北からの向かい風が吹き、3Rから安定板が装着。水面状況は一息の中で予選最終日が行われた。

予選首位の座を巡る争いだが、3日目までトップにいた三浦敬太は4、3着とポイントを伸ばせず一歩後退。予選ラストの1枠1走をきっちり白星とした石渡鉄兵が予選トップ通過。4日目は抜群の伸び足を活かして連勝とした長谷川雅和が3日目の8位から2位まで得点率を上げ、こちらも石渡と共に準優1枠の座をゲット。準優ボーダー付近も大きな変化はなく、結局は3日目までの得点上位陣がそのままセミファイナルに進んだ。

節イチ足の長谷川が1枠に座る11Rは、スリットの隊形が大きく展開に影響しそうな一戦。スタートのバラつきがあれば外の地元両者まで優出圏内に浮上してくる可能性は十分。12Rは石渡がイン。江戸川では13年4月以来と優勝から遠ざかっているが、今節は久しぶりの優勝へ大チャンス。1枠からの戦いだった初日の江戸川選抜戦では、差しを許して先着を許した松本勝也がその時と同じ2号艇に控えるが、今度こそきっちり逃げて江戸川16度目の優勝へリーチをかけるか!?

エンジンパワーランキング
【超抜
長谷川雅和
【上位
鈴木茂高、大崎翔
【中堅
渡邊哲也、松本勝也、石渡鉄兵、細川明人、久田武、伊藤将吉、東本勝利、富永修一、萬正嗣、浮田圭浩、黄金井力良、野村誠、池田雄祐、三浦敬太、渡邉雄朗
【中堅
堤健一、原田智和、金子貴志、作間章、須藤博倫、川上清人、濱崎誠、大場広孝、三好勇人、山口修路、森作雄大、平田健之佑、岩川仁士、野口勝弘、佐藤大佑
【下位
川崎智幸、平田忠則、市川美宏、谷野錬志、下出秀明、服部達哉、村岡賢人、山ノ内雅人