ボートレース浜名湖

浜名湖

間嶋仁志がピンピンスタート!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「スカパー!・JLC杯」は27日に初日を迎えた。当日は雨も上がって気温も上昇。ピットではギヤケースやペラを手にした選手が慌しく往来し、回転調整に集中していた。

今節は低勝率機が数多く存在する中、当地の看板機である2号機、25号機の力がより際立って見える。2号機の大澤大夢、25号機の橋本年光はいずれも初日1、2着と結果を出した。大澤は「行き足が良すぎてスタートが怖いくらい。足は問題ないです」とパワーを実感するが、「コケそうになるくらい乗りづらい」とのこと。一方の橋本だが初戦は道中追い上げて2着、後半のドリーム戦は3コースから豪快にまくって万舟券の立役者となった。「前検から何もしていません」と25号機を全面的に信頼し、「レースでターン回りが良かったし、バランスが取れていい足しています」と非の打ち所のない足に惚れ込んでいる様子。

両者に機力で食い込むのは間嶋仁志田路朋史だ。間嶋はまくりと逃げで唯一の連勝を果たしており、「間嶋さんの伸びはすごい」と対戦相手も舌を巻くほど。田路は対照的に出足の良さをアピール。初戦の7Rでは本番でこそ枠なりだったものの、スタート展示ではピットアウトでグイッと飛び出し、インを奪ったほど。田路を抑えて逃げ切った榎幸司は「ピットを出てから出ていかれた…。もう田路とは対戦したくない」と、先着したにもかかわらず白旗を揚げるほどだ。田路も「手前の方がいいし、ピット離れはタイミングが良ければ出ていきますよ。伸びは欲しいけど、それは欲の部分。足は問題ないです」と前節優勝機の力にゾッコンだ。

エンジンパワーランキング
【超抜
橋本年光、大澤大夢
【上位
間嶋仁志、田路朋史
【中堅
高橋二朗、矢崎誠一、和田敏彦、山根大樹、吉永浩則
【中堅
大井崇夫、田嶋茂、篠原俊夫、野中義生、服部幸男、谷本幸司、竹村祥司、信濃由行、藤生雄人、河合三弘、林美憲、樋口亮、蜷川哲平、林恵祐、黒崎竜也、沖島広和、松本博昭、小林晋、村上功祐、松田隆司、榎幸司、郷原章平、渥美卓郎、伴将典、宮崎奨、木下大將、楠原正剛、江崎一雄、齋藤竜次、横家翔一
【下位
松下潤、高濱芳久、深澤勉、川村正輝、染川直哉、武藤直志