尼崎
尼崎
大賀広幸がイン完勝V!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「UCCカップ」最終日。まずは選抜戦。10Rは高橋英之がS一撃まくりで万舟券決着。11Rは松下一也がイン快勝。ともに優出逃したが上位級の仕上がりで、最後はしっかりと白星締めで意地を見せた。
さて注目の優勝戦。進入は枠なり3対3。スリットではセンター勢がややへこむが、S後は伸び返して1マークまでにはほぼ横一線に。となれば、インの①大賀広幸が楽々先マイ。あとはモーター力にモノを言わせて、一気に突き放す。まさに完封とも言える1マーク決着で確信V。連争いはまくり差しで続いた⑤真庭明志が2マークも迷わずブン回して2位確保。差し続いた②野長瀬正孝と全速で続いた③原田篤志が3着争いとなるが、2マークで③原田が冷静に②野長瀬を差し捌いて3位入線。優勝した大賀は通算76度目、今年初、尼崎通算では8度目の優出で5度目のV。ドル箱の尼崎でまさに躍動したシリーズだった。遅ればせながら今年初Vで、ここからの上昇モードに期待したい。
そして同時に注目を集めたのは手にした11号機の仕上がりだ。SGオールスターでは服部幸男が優出を果たしたモーターで、今節も強烈気配。まだ新モーターになって6節目だが、文句なしのエース機候補。今後、このモーターを誰が手にするか常に熱視線!