ボートレース尼崎

尼崎

大賀広幸が強烈パワーでVに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優勝戦10R。2コースの山田亮太がSドカ遅れで、原田篤志は裸のインとなったが、きっちり先マイを果たすとモーター力で突き放して首位。真庭明志が無理せずブン回して2着を奪取。原田は回ってからの加速感が強烈で、伸びも上位。真庭は初日を思えば別人のようで、行き足を中心に中堅上位はある。

11Rは野長瀬正孝がイン一気。全速差しで続いた今泉友吾が、畑和宏川上剛に道中競り勝って優出切符を手にした。野長瀬は伸び寄りだが、出足もしっかりして上位の一角。今泉は掛かり上々で全速戦に威力あり。出足型で上位に近い足色。

12Rも大賀広幸がイン寄せつけず。白井友晴が2コース主張から差して、松下一也の追撃を振り切る。大賀は凄い足。「大賀さんを除けば…」とか、「大賀さんとは足が違う」などのコメントが続出するレベルだ。白井は中堅以上で、回り足はいいが伸びは目立たず。

注目の優勝戦は、大賀と原田の節一級対決に野長瀬が巧腕で割って入るか。白井や真庭も展開を探して、掛かりがいい今泉も実戦向きで注目。一般戦では変わらず強烈気配の山田と、モーターパワーを引き出してきた宮地博士に注目したい。

エンジンパワーランキング
【超抜
大賀広幸、原田篤志
【上位
野長瀬正孝、山田亮太
【中堅
星野政彦、高橋英之、宮地博士、松下一也、真庭明志、大崎翔、今泉友吾
【中堅
板谷茂樹、大嶋一也、二橋学、諏訪忠宏、井川大作、矢橋成介、白井友晴、畑和宏、森岡満郎、三野勝重、寺嶋雄、森貴洋、川上剛、松下哲也、酒井俊弘、吉川勇作、吉川貴仁
【下位
前川竜次、島川光男、池上裕次、宮本裕之、田山和広、中渡修作、金子貴志、西川新太郎、山崎紳弘、萩原知哉、前田聖文、新井英孝、中山将、田中宏樹
【ワースト
中島友和、前田昭広、松本一毅