江戸川
江戸川
今井貴士が初日からの巻き返しに成功!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
開催2日目は南からの追い風が緩やかに吹く中でのレースに。1号艇が6勝、2号艇と3号艇が3勝ずつをマークし結果的にスロー勢が全勝という1日となった。万舟券は1本のみで、初日に続いて配当的には本命サイドでの決着が多かった。
この日は好枠から連勝とした今井貴士が初日からの巻き返しに成功。初日連勝の新良一規も2走2連対とした。予選ラストを前に得点率トップに立つのは4戦オール2連対の新良で、舟足的にも機歴を覆しての快速ぶり。その新良を抜群機の堤昇が追う展開。地元勢では伏田裕隆、村田敦が上々の舟足に仕上げてここまで快走中。両者共に得点率8.33で並び地元ファイナルへ開催3日目はメイチの勝負駆けが待つことに。今節は4日制に加えて、得点上位陣が軒並み外枠からの勝負ということでボーダーは流動的。現在ボーダー下の高濱芳久や新田泰章の広島勢だが、上位陣が崩れるようだと優出のチャンスが出てくる。
エンジンパワーランキング
【超抜】
堤昇、伏田裕隆
【上位】
川島圭司、永嶋裕一
【中堅】
新良一規、幸本誠、宮武英司、近藤稔也、太田克哉、小林享、高濱芳久、佐竹恒彦、織田猛、村田敦、鈴木裕隆、鈴木峻佑、竹田吉行、新田泰章、伏見俊介
【中堅】
谷田昭利、田上晋六、塩田雄一、小巻良至、向達哉、西原明生、榎幸司、今井貴士、花井潤、竹内吉弘、渡邉雄朗、椎名豊
【下位】
渡邉英児、竹田広樹、大塚浩二、曾根孝仁、中島浩哉、小川広大、幸野史明、三原司、山田達也、岡悠平、富澤祐作
【ワースト】
平野和明