ボートレース津

高沖健太が2連対の成績にも思案顔

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

高沖健太は鬼門となる6、4枠の2走を2、1着でまとめた。これで3勝オール2連対としたが、「うーん、でもスムーズさがつかないですね。2節前に本部真吾さんが乗っていて『これから乗った人は苦労するかも』と言っていたらしい」と。その本部はかなりいい伸びだったが、「かなり特異な形のペラなんですよ。僕の形とはかけ離れていて修正なんかできないし、このペラのゲージなんか持っていない。沖縄と北海道の離れ方。せめて三重あたりの距離なら叩けるんですが」とこれ以上の修正は難しい様だ。

気候が変化すれば、対応するために目分量の調整が求められる。シリーズリーダーを争っていた廣瀬真也烏野賢太は2日目後半で大きな着を取っており、高沖は貯金があるうちに何かしら打開策を講じたいところだろう。

エンジンパワーランキング
【超抜
村田友也、大山千広
【上位
上田洋平、村越篤、長畑友輔、廣瀬真也
【中堅
烏野賢太、道上千夏、堤昇、中里優子、海老澤泰行、久田武、高沖健太、谷津幸宏、郷原章平、庄司孝輔、末永由楽、小山勉、松尾拓
【中堅
新井敏司、岩津英人、椎名政浩、一色雅昭、大瀧明日香、川田正人、西川真人、新出浩司、三好勇人、鹿島敏弘、中北将史
【下位
鈴木幸夫、鳥居智恵、松堂留美、有田岳、増田進、阿波勝哉、浅見宗孝、宇野博之、長嶋万記、永田郁弥、坂井田晃、岸蔭亮
【ワースト
陶山秀徳、井上恵一、三宅潤