ボートレース津

トップ足の上田洋平にVチャンス到来!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シリーズ一番の足は女子の大山千広と噂されていたが、彼女は予選で敗退。優勝戦でパワー面の注目を集めるのは上田洋平である。「伸びに関しては僕が一番でしょうね」とトップ足を自負。回転を上げて出足を求めてもこの伸びは強力域をキープ、準優はその恩恵かピット離れまで強かった。「狙って行ける?うん、そうですね」とニヤリ。勝率面は安定している選手だが、優勝実績は意外に少ない。5年前の多摩川のみとは…。久し振りに大チャンスを感じてきたか。

彼の勝機を広げる出来事も12Rで起きた。得点トップだった高沖健太に烏野賢太谷津幸宏庄司孝輔が集団F。上田は準優と同じ2枠となり調整面の迷いもなくなった。「何なら安定板がついても構わない」と向い風を歓迎。絶好枠の堤昇は「できればこんな向い風は吹かないことを祈りたい」と上田とは逆の願い。どちらの思いが天に通じるのか?

エンジンパワーランキング
【超抜
上田洋平、大山千広
【上位
堤昇、阿波勝哉、郷原章平
【中堅
新井敏司、道上千夏、中里優子、海老澤泰行、久田武、村越篤、長畑友輔、新出浩司、村田友也、末永由楽、中北将史
【中堅
鈴木幸夫、岩津英人、井上恵一、大瀧明日香、長嶋万記、三宅潤、庄司孝輔、鹿島敏弘、松尾拓、岸蔭亮
【下位
椎名政浩、一色雅昭、増田進、浅見宗孝、川田正人、西川真人、三好勇人、永田郁弥、小山勉、廣瀬真也、坂井田晃
【ワースト
鳥居智恵、松堂留美