ボートレース蒲郡

蒲郡

原田幸哉が初日連勝発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ドリーム戦を逃げ切った原田幸哉がピンピン発進を決め、2着だった赤岩善生は2連対の滑り出し。予選組では一色雅昭が2着2本と戦える足をアピールした。

初日は1、4着だった渡邉俊介。A2を5期続け、ようやく手にしたA1の座だったが、前期は不振を脱出することが出来ずに最終アベレージは5.40に終わった。これにより、7月からのB1が確定してしまった。「12月にスタート事故(F)をしたこともあって、リズムを崩してしまいました。それにエンジンを全く出せなくて…」と振り返る。「もう、この際だと思って、いろいろなことを試しています。プロペラはもちろん、スタートの仕方も変えました」と自分と向き合い、課題の克服に取り組んだ。「スタートに関しては杉山裕也さんに教えていただきました。最初は慣れなかったけど、だんだん行けるようになりましたよ」とニッコリ。「2段階落ちてしまったので、今度は2段階上がれるように頑張ります」と決意表明。今節はターン回りを中心に戦える足はあるだけに、ひとまず予選突破を目標に組み立てる。

エンジンパワーランキング
【上位
橋口真樹
【中堅
一色雅昭、原田幸哉、杢野誓良、赤岩善生、永井源、宇佐見淳、杉山裕也、谷野錬志、河合佑樹、平見真彦、新井英孝
【中堅
大嶋一也、鈴木貴司、渡邉英児、冨田秀幸、伊藤雄二、花田和明、今泉和則、内田貴士、杉江浩明、東本勝利、柳沢一、山崎哲司、杉山正樹、佐藤旭、宮下元胤、永田郁弥、渡邉俊介、池田雄祐、赤羽大樹、木幡純也、豊田健士郎、伏見卓
【下位
上條信一、沖悟、後藤浩、塚原武之、新井康行、安藤裕貴、松浦勝、宇野博之、吉田凌太朗、中村泰平