ボートレース児島

児島

優勝戦1号艇を手にしたのは石渡鉄兵!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「第11回マンスリーBOATRACE杯」は18日、後半3レースで準優勝戦が行われた。10レースは宇野弥生がインからトップスタートを決めて先マイ圧勝。2着は伊藤誠二が2周1マークで長溝一生に競り勝って決着となった。11レースは杉田篤光がインから先マイ決めて快勝。焦点は2着争い。古賀繁輝井内将太郎の接戦に岡部大輔も詰め寄ってきたが、冷静に捌いた古賀が追撃を振り切った。12レースはシリーズリーダーの石渡鉄兵がインから力強く先マイ。カドから坂井康嗣が伸びて全速強襲。だが、後方では坂口周後藤美翼が接触。坂口はバランスを崩して転覆。後藤は妨害失格となった。レースは事故艇を避けての争いとなり先行した石渡と坂井で決着となった。

優勝戦の1号艇を手にした石渡は「掛かりと回り足だけ。伸びはそうでもない。良い人には分が悪い。スタートは決まってる方。微調整してインから…」と外枠勢の動きを封じて先マイ勝負。

エンジンパワーランキング
【上位
伊藤誠二、石渡鉄兵、宇野弥生、後藤美翼
【中堅
池本輝明、高橋淳美、高柳成聡、玄馬徹、横田茂、鳥居塚孝博、中村格、坂口周、西川新太郎、杉田篤光、古賀繁輝、山田康二、赤井睦、長溝一生、坂井康嗣
【下位
高山哲也、田川忠志、牧宏次、吉本玲緒、浅野由将、嶋義信、前原哉、清水さくら