ボートレース浜名湖

浜名湖

平石和男と岡本猛が2日目連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

ミニボートピア富士おやま1周年記念は2日目が終了した。初日連勝の今泉和則と山本隆幸は、今泉が5、3着、山本隆が4、3着と両者ともに崩れた。足の感触も「(2日目は)合ってない感じだった」と調整の必要性を示唆しており、巻き返しに注目だ。

一方で平石和男岡本猛が連勝。平石は初日ドリーム戦6着からの巻き返し。「ピット離れで出て行ったし、スタートを溜めてもレースできたし、行き足もいいと思う」と好調・22号機の力を引き出した。岡本は「基本的に何もしていない。回ってなかったのでチルトを0にした」とペラはノータッチ。「エンジンは伸び型で、センター向きの感じ。気象条件が大きく変わらないならチルトの上げ下げするくらいで大きな事はしないつもり」と。機力の援護を受けて順調な航跡を描く。

山本寛久は高勝率機の力をさらに引き出し、スリットからの伸びも光った。「伸びを求める調整をして、スリットを過ぎてから出て行きましたね」と調整も大正解。ドリーム戦2着の金子龍介も開口一番「ようなったわ」と笑顔を見せる。「ペラをそんなに叩いてないけど、欲しかった伸びがついてバランスが取れてきた。向後(龍一)君はエース機やろ?それにも少し出られた程度でついていったし、全体にええよ」と。2日目まで3戦オール2連対とリズムも上々。一躍シリーズリーダー争いの筆頭格となった。一方で向後は5、4着と失速。「回ってなかったんでチルト0にしたけど、これが全然良くなかった」と前半5Rの敗因を示唆。「本当はペラを叩きたくなかったんですけど、調整していくしかないですね」と一転して表情に焦りが見られた。

エンジンパワーランキング
【超抜
山本寛久
【上位
平石和男、萩原善行、向後龍一
【中堅
水上浩充、堤昇、橋本健造、岡本猛、金子龍介、待鳥雄紀、中村泰平
【中堅
池上裕次、石田豪、齋藤勇、塚本太二郎、武田正紀、山一鉄也、中村真、小羽正作、江野澤秀明、豊田光紀、稲毛正剛、今泉和則、松本博昭、山本隆幸、梶野学志、市川美宏、松田祐季、森作広大、黄金井力良、抹香雄三、楠原正剛、高倉孝太、花井潤、渡邊裕貴、伏見俊介、中島浩喜、岩田優一
【下位
大橋庸志、藤生雄人、鈴木賢一、高濱芳久、小宮淳史、永井源