ボートレース蒲郡

蒲郡

地元・野口勝弘が気合の走りを披露!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SG覇者4名による豪華メンバーで行われたドリーム戦は、1号艇の池田浩二が先マイ有利に逃げ切った。だが、仕上がりはもうひとつで笑顔はなし。足は2着だった瓜生正義や、3着の山口剛の方が良さそう。特に瓜生は「ペラを叩き変えて行き足が良くなったし、バランスが取れた」と満足げだった。

初日の4Rで通算100勝目を挙げた野口勝弘。2号艇だったが、4カドに持ち出しで一気にまくった。「時間が掛かっちゃいましたね」と苦笑い。それでも豪快なレースぶりとSG覇者の山口を相手に勝っただけに自信も付けた。「イメージしていた通りのレースが出来ました。まだターンの出口が気になるけど、道中の感じは良かったです」と水準以上の足はある。

野口の通算成績を振り返ると、2着が163回、3着が178回と完全な「2~3着屋」だった。「最近は1着を取れるようになってきたし、それが今期の勝率にも繋がってます」と今期勝率は5.41。残りの2ヶ月弱で初のA2入りを目指しているだけに、ホームでの今節は一層気合が入っている。

エンジンパワーランキング
【中堅
長谷川巌、瓜生正義、稲毛正剛、川口貴久、山口剛、濱崎直矢、関根彰人、三好勇人、篠崎元志、永井亮次、片岡雅裕、野口勝弘、佐藤博亮、村松修二、関浩哉
【中堅
北川幸典、北岡淳、古場輝義、坂東満、冨田秀幸、齋藤智裕、藤生雄人、田中浩之、岡瀬正人、安藤裕貴、小宮淳史、池田浩二、杉本洋一、黒柳浩孝、榎幸司、津久井拓也、相原利章、宮野仁、山田亮太、古賀雅晟、鈴木諒祐、三浦裕貴
【下位
金森史吉、高柳成聡、萩原善行、織田猛、尾崎雄二、土井祥伍、鈴木雅希