ボートレース蒲郡

蒲郡

V戦の1号艇は池田浩二!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優第一弾の9Rは、ピット離れから波乱が起こった。1号艇の瓜生正義が遅れ、2号艇の篠崎元志が飛び出してインを奪取。インから逃げた篠崎は「さすがに(ピット離れで)ひとつ出たので取りました。足も瓜生さんよりも強めでしたね」と仕上がりに納得の表情。敗れた瓜生は「すみませんでした」と頭を下げた。そして「足は悪くなかったけど、ピット離れでズッてしまった」と説明した。なお、川口貴久は2着でゴールしたが、前半4レースの妨害で賞典除外となり、3着の岡瀬正人が繰り上がった。

続く10Rも古場輝義が深い進入に誘い込み、インの濱崎直矢は100m起こしに。3カドに引いた山口剛がスタートを決めてまくり切った。「あまり3カドにはしないんですけど、引いたからにはまくりしか考えていませんでした」と男気を見せた。2着争いを制した関根彰人は「ずっとペラを叩かずに乗っていたけど、ズレてきたので自分の形に叩きました。回ってからがいいですね」とエース機を味方に優出切符を掴んだ。

波乱が続いた準優だが、最後は池田浩二がトップスタートを決めて押し切り勝ち。しかし「ペラが合ってなくてグリップが良くなかった」と白星にも笑みはなかった。2着の片岡雅裕は「すごくいい訳ではないけど、バランスが取れている」と仕上がりには納得の表情だった。

エンジンパワーランキング
【上位
篠崎元志
【中堅
古場輝義、長谷川巌、瓜生正義、織田猛、池田浩二、川口貴久、山口剛、濱崎直矢、関根彰人、三好勇人、片岡雅裕、野口勝弘、村松修二、関浩哉
【中堅
北岡淳、金森史吉、坂東満、高柳成聡、萩原善行、冨田秀幸、齋藤智裕、藤生雄人、田中浩之、岡瀬正人、稲毛正剛、黒柳浩孝、榎幸司、永井亮次、宮野仁、古賀雅晟、佐藤博亮、鈴木雅希
【下位
北川幸典、安藤裕貴、小宮淳史、杉本洋一、津久井拓也、山田亮太、尾崎雄二、鈴木諒祐、三浦裕貴、土井祥伍