ボートレース江戸川

江戸川

V戦の絶好枠には永井源!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

主力どころが中堅級のモーターを引き、確固たる主役が不在のまま迎えた予選最終日。優出勝負圏だった高野哲史市川美宏が5Rで事故、前日まで得点トップに立っていた川合理司はこの日4、4着。松本真吾や東口晃も勝負駆け成功ならずで、終わってみれば初日選抜組から5人が優出。出足不足に泣いた中野次郎に代わって、予選組からは赤羽克也が抜群の実戦足を生かして江戸川初優出を決めた。

予選3日目は1号艇が8勝。3号艇は未勝利だったものの、2着7本とこの2つの枠番の活躍が目立った。しかし最終日は南風が強めに吹く予報が出ており、レース傾向に大きな変化が出る可能性が。ファイナルは1枠から永井源山本隆幸山下和彦岡祐臣、赤羽、秦英悟という並びで、スロー枠を当地優勝経験者が固める形となった。舟足的には赤羽が一番で、山本も2日目の整備で本体の底上げに成功。岡も直線系には手応えを得ている。一方で、1号艇の永井に、山下、秦はそろって「中堅」とのこと。安定板装着の可能性もある中で、ファイナルまでにどんな調整を施すのか、直前の気配にも注目したい。

エンジンパワーランキング
【上位
品田直樹、赤羽克也、東潤樹
【中堅
松本真吾、矢野素也、品川賢次、岡部貴司、江野澤秀明、山本隆幸、平野和明、岡祐臣、中田元泰、稗田聖也、東口晃、渡邉雄朗、中山将
【中堅
中村義雄、山下和彦、井川真人、林美憲、飯野秀樹、川合理司、飯山晃三、永井源、浅野由将、秦英悟、土山卓也、尾嶋一広、坂井田晃、伏田裕隆、三浦敬太、森永隆、松尾拓、染川直哉
【下位
中野次郎、竹本太樹、須田大輝
【ワースト
片岡秀樹、伏島祐介