ボートレース住之江

住之江

地元・丸岡正典が順当に勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「勝ち上がりバトル☆3着までがNext Stage☆」は18日、熱戦の火ぶたが切って落とされた。1stステージは枠抽選で、その枠がかなり明暗を分けた。1枠に伏兵陣が多く入り、その伏兵陣の多くが逃げ切り、実力者の何人かが早くもV戦線から脱落してしまった。

そんな中、V候補筆頭の地元・丸岡正典が2コースから差しきりで勝利し、難なく2ndステージに駒を進めた。他の有力どころで勝利したのは原田篤志森貴洋。この3選手に加え今泉友吾が2ndステージの1枠をゲット。この2ndステージでも3着までに入らないと次のステージには進出できないため、さらに激しいバトルが繰り広げられそうだ。

初日は伏兵陣が活躍し、3連単での万舟は2本飛び出した。2日目も好配が飛び出す下地はしっかりできている。気になる天候だが、天気は初日と変わらず曇り。ただ気温がかなり下がる(初日の最高は10度だったが、2日目は5度)予報が出ている。いつも通り、直前気配には細心の注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【上位
松岡晃司、西川昌希
【中堅
板谷茂樹、西山昇一、宮内由紀英、大貫英治、服部幸男、吉田徳夫、藤井徹、岡部貴司、牧宏次、石田章央、澤大介、丸岡正典、宇佐見淳、船岡洋一郎、沢田昭宏、大井清貴、稗田聖也、今泉友吾、佐藤駿介
【中堅
新井敏司、藤井定美、中西宏文、野中義生、鈴木茂正、信濃由行、天野晶夫、安東将、畑和宏、中辻博訓、杉山正樹、深水慎一郎、吉田和仁、三宅潤、柳生泰二、鶴本崇文、木幡純也、中田達也、川原祐明、檀将太
【下位
池本輝明、前田努、木山和幸、森貴洋、原田篤志、山ノ内雅人
【ワースト
小野達哉