江戸川
江戸川
中野次郎が得点率トップに浮上!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
オープニングから1枠勢の連勝で始まった開催3日目だが、その後はインで勝ち星を挙げたのは4Rで逃げた原田通雅のみ。5R以降は1枠勢受難の水面となり、飯山泰も12Rで不良航法を伴う選手責任のエンストを喫し予選突破が厳しい状況となってしまった。
2日目まで3連勝だった三角哲男は6枠の不利も響いて3日目は3着、石渡鉄兵も6枠で6着と大敗を喫し、予選ラストはメイチの勝負態勢に。三角に代わって得点率トップに立ったのは3日目連勝の中野次郎で、現在得点率3位の若林将と共にここまでオール2連対の航跡。得点率2位には三角がつけるというポイント状況だ。その中野だが、予選ラストは12R1枠からの1回走り、勝てば自力で予選トップ通過が確定だけに、ここは必勝を期しての戦いとなる。また、三角と若林は5Rで直接対決、こちらで先着した方がもう1つの準優1枠に収まる可能性が高そうだ。
一方、ベスト12入りを巡る争いだが、ボーダー付近の多くの選手が外枠からの勝負態勢で、現在ボーダーより上につける桑島和宏や萩原知哉も大敗禁物という得点状況。逆に北山康介や多羅尾達之、大西賢らは内中枠からの予選ラスト。これらの選手が上位着でまとめると、得点率上位陣の成績次第では逆転で予選突破の目も出てくる。
エンジンパワーランキング
【上位】
三角哲男、河相秀行、塚崎勝、若林将、萩原知哉
【中堅】
柾田敏行、椎名政浩、山来和人、矢崎誠一、原田通雅、石渡鉄兵、中野次郎、村田敦、桑原将光、北山康介、相原利章、寺島吉彦
【中堅】
山田竜一、大澤普司、多羅尾達之、尾形栄治、飯山泰、品田直樹、深水慎一郎、小倉康典、桑島和宏、森作雄大、大西賢、大池佑来、平野恭兵、荒井翔伍、磯村匠、齋藤竜次、三浦敬太、三浦洋次朗、安河内将
【下位】
内山文典、渡辺豊、池田雷太、平井紀之、佐竹友樹、村上橋蔵、本多宏和
【ワースト】
廣瀬真也、喜川照正、岡悠平