ボートレース浜名湖

浜名湖

濱田隆浩が連勝スタート!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

初日は濱田隆浩が連勝決めた。自身は「乗り心地を含めて全体に普通の足」と言うが、同じレースを走った菅章哉が「濱田さんは出てます。練習から行かれる感じでした」と証言。その菅は「(上とは)足の差を感じるし、ペラで上積みさせないと」と上積みを図るようだ。

また、3Rで逃げ快勝の山口亮は「まだ合わせ切れてないけど、スタートを決めやすそうで足は悪くない」と。しかし後半の7Rでは打越晶のジカまくりを浴びて、「打越さんは伸びましたね。上と戦うなら、もっと伸びをつけないと」とパワー差を実感。今節は上位級のエンジンが多数使用されており、上と下ではかなりの差がある。中堅以下の選手は苦労しそうだ。

エンジンパワーランキング
【上位
山本隆幸
【中堅
打越晶、鈴木賢一、濱田隆浩、稲毛正剛、山口裕二、冨成謙児、船岡洋一郎、佐藤翼、大橋純一郎
【中堅
大嶋一也、古場輝義、長谷川巌、片山友多加、小畑実成、中島浩喜、塚田修二、香月大介、大神康司、井川真人、横田茂、江並浩一、大塚浩二、古澤信二、入倉数広、勝野竜司、秋元誠、川俣昌史、山崎康弘、小島大輔、寺本昇平、萩原秀人、杉田篤光、石田一吉、関裕也、菅章哉、三上泰教、酒見峻介、山口亮、大谷健太、酒井陽祐、吉田裕平
【下位
中村稔宏、水長照雄、石間徹、角山雄哉