江戸川
江戸川
佐藤大介が好気配を披露!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
今節は「第16回日本財団会長杯」。6日間の準優2個制で優勝が争われる。モーター的には低勝率機が多く出されている印象で、数少ない好モーターを手にしたのは前節の優勝機を引いた岩井繁と、同じく前節で節イチ級のパワーを誇ったモーターを引いた横家翔一。主力組では村上純や佐藤大介がマズマズの機を引き、佐藤は班の中でも上々の気配を披露していた。
また、今節は中間整備の入ったモーターが多く出ている。該当のモーターを引いた永田秀二や中村稔宏らは機歴を覆して、上々と言える動きを見せた。他では飯島昌弘や玄馬徹ら実力者のモーターにも中間整備が入っており、これらの選手のレースでの気配も気になるところ。
初日メーンは地元の飯山泰が絶好枠で登場。カドからの戦いとなる前半戦と合わせて初日連勝発進となるかに注目が集まる。
エンジンパワーランキング
【上位】
横家翔一
【中堅】
久田正晴、岩井繁、佐藤大介、村上純、宮地孝四朗、金田大輔、坂口明義、田中和也、庄司樹良々、伊倉光
【中堅】
新良一規、吉田隆義、小畑実成、角浜修、中村稔宏、田野邊秀樹、玄馬徹、飯島昌弘、笠井広幸、阿波勝哉、織田猛、岡田憲行、浅見宗孝、飯山泰、別府正幸、小林基樹、泥谷一毅、杉山貴博、竹田辰也、中越博紀、竹田吉行、大田直弥、乙藤智史、永田秀二、内堀学、外崎悟、酒井陽祐
【下位】
柳田英明、高橋真吾、樫葉次郎、鹿島敏弘、有賀達也、上野真之介、野中一平
【ワースト】
塩田雄一、加藤裕太