ボートレース江戸川

江戸川

飯山泰と別府正幸が連勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

雨混じりではあったが、水面的にはまずまずのコンディションで争われた初日。1号艇は5勝2着1本の6連対、初日ということでスタートにバラつきもあり、4号艇が4連対、5号艇が5連対と外枠勢の活躍も目立った。配当的には3連対3ケタ台も多かった一方、5万円台の配当を筆頭に3本の万舟券が飛び出した。

初日連勝ゴールを飾ったのは飯山泰別府正幸の両者。ただ舟足への手応えは表情がはっきりと分かれた。好印象は別府で「伸びを中心にいい足」の談話。展示タイムは出てないが、タイムを度外視ししていい好気配だ。対して飯山は「行き足から伸びが欲しい」と求めている足がなく、現状に不満をこぼす。外枠からの戦いとなる2日目だが、足に上積みがないと苦戦を強いられそうだ。

他では庄司樹良々金田大輔が軽快な舟足で、初日は2走2連対の走り。低勝率機シリーズの中では好素性と言えるモーターを引いた岩井繁佐藤大介は調整途上の段階で、モーターのパワーを引き出すためにまだまだ調整作業が必要になりそう。

エンジンパワーランキング
【上位
別府正幸、横家翔一
【中堅
久田正晴、飯島昌弘、佐藤大介、岡田憲行、村上純、竹田辰也、中越博紀、金田大輔、坂口明義、田中和也、庄司樹良々、伊倉光、野中一平
【中堅
新良一規、小畑実成、角浜修、笠井広幸、岩井繁、樫葉次郎、阿波勝哉、浅見宗孝、飯山泰、小林基樹、杉山貴博、宮地孝四朗、大田直弥、乙藤智史、鹿島敏弘、有賀達也、永田秀二、外崎悟、酒井陽祐
【下位
吉田隆義、中村稔宏、柳田英明、田野邊秀樹、塩田雄一、玄馬徹、高橋真吾、織田猛、泥谷一毅、竹田吉行、内堀学、上野真之介
【ワースト
加藤裕太