尼崎
尼崎
山田哲也が尼崎連続Vに王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
優出メンバー6人が決まった。予選1位突破は山田哲也。3日目は5、6枠日ながら2、1着とポイントアップして2日目終了時点の4位から逆転首位に浮上。行き足がしっかりしていて、自慢のS力をいかんなく発揮できる仕上がりだ。そして「尼崎は相性がいいんですよね」と本人が言うように、前回戦(今年7月)に続く当地連覇に王手をかけた。
2位通過は稲毛正剛。ヤングダービーV機を手にオール3連対、近況は3節連続優出の活躍ぶり。気配も3拍子揃って文句なしの節一級だ。3位は柳生泰二。3日目は1、2着とポイントを稼いで2日目終了時点の9位タイから優出を果たした。現状はバランス型で中堅上位にはなった印象。
4位の富山弘幸は3勝マーク。行き足から伸びにかけては節一級で、優勝戦はカド位置で不気味さを増す。5位の西川新太郎は3日目メインを鮮やかなまくり差し。回り足を上積みして、中堅以上の足になった。6位は打越晶が滑り込み。ただ気配は稲毛や富山に次ぐレベルで、回り足中心に上位級。6枠でも2、3着での楽しみはある。
エンジンパワーランキング
【上位】
富山弘幸、稲毛正剛
【中堅】
打越晶、白井友晴、山田哲也
【中堅】
三谷征伸、玄馬徹、富永正人、今泉徹、川合理司、阿波勝哉、山本英志、山口裕二、寺本昇平、須藤博倫、西川新太郎、原豊土、進藤侑、川崎誠志、宮下元胤、金子拓矢、桑原将光、若林将、小川広大、柳生泰二、峰重侑治、坪口竜也
【下位】
島川光男、林慎一、山下和彦、前田努、松井賢治、児玉旭、大崎翔、寺島吉彦、清水敬太、竹田和哉、浜崎準也、向井田佑紀
【ワースト】
大塚信行、上野秀和