ボートレース浜名湖

浜名湖

数少ない高勝率機は伏兵陣へ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は短期決戦。主役はヤングダービーVの松田祐季と優出5着の西山貴浩の争いとみていたが、今年V7で今月の当地ダービーにも参戦が決まっている坂口周が追配となって混戦ムードに拍車がかかった。しかも、40%超えモーターが3基しかない低調機シリーズ。引き当てたのは飯山晃三永田秀二畔柳俊吾と、伏兵の面々だった。

主役候補の松田は20%モーターだが、前操者の金子良昭が直していて「全然悪い感じじゃない」と。西山も伸びは班で評判。坂口は新ペラで「参考外」も、川崎智幸が苦戦した本体。どこまで立て直せるのかは疑問が残る。

飯山や永田は好感触、前節V機をゲットの生方厚成は「自分が乗るとみんなと一緒でした」と。前検一番時計は永井源、38号機は勝率こそ34%だが、近況は誰が乗っても行き足から伸びがいい好機でほぼノーハンマー。それでも永井は「悪い感触じゃなかったが、ペラは叩きます」と。これが吉と出るのか、凶と出るのか。初日の動きに注目を。

エンジンパワーランキング
【上位
飯山晃三、永井源、永田秀二
【中堅
生方厚成、鈴木茂正、三好一、山崎昂介、松田祐季、井上大輔、澤崎雄哉
【中堅
小畑実成、野中義生、道見数成、貞兼淳二、山根大樹、小野勇作、伊藤将吉、品田直樹、赤羽克也、林祐介、畔柳俊吾、三宅潤、西山貴浩、内堀学、西村豪洋、白神優、北川太一、外崎悟、松山靖、坂口周
【下位
松本功、古場輝義、高濱芳久、山本寛久、石川哲秀、田中太一郎、岸本雄貴、佐藤旭、村上彰一、前田聖文、小林遼太、松井洪弥、酒井陽祐、幸田智裕