ボートレース江戸川

江戸川

山本寛久が2連対と好走!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2日目は5連対の1号艇に対して4号艇は8連対。4号艇だけでなく5、6号艇が舟券に絡むシーンも多かった上、連勝の星栄爾を筆頭に清水敦揮藤田浩人らF2の選手も好走。当然、配当的には大荒れの1日となり、8万円近くの超大穴を含めて万舟券は5本。2連単の3桁配当は2本のみという結果になった。

そんな荒れムードの中で順調な航跡を描くのは山本寛久。舟足的には抜群域とは言えないまでも、上位クラスの足は十分で実力を生かせる仕上がり。3日目は6枠からの1走だが、この不利枠を克服できれば頂点まで一気に突っ走る可能性もある。その山本寛とともに田山和広もオール2連対。こちらは回り足の良さが目を引くが、それ以上にタッチスタートで集団Fを回避したり、差し展開に恵まれたりとリズムの良さが光る。

相変わらず気配の良さで目を引くのは坂井康嗣菅章哉も伸びを中心に軽快な動きを見せている。宮武英司も回り足に上積みが見え、2日目は2、2着の2連対。

一方で、池永太の2日目は5着とポイントを伸ばせず。3日目は好枠からの2走だけに、連勝を狙って気合が入る1日に。福来剛もまだパワー面には不安を残し、上積みを狙っての作業が続くことになりそう。

エンジンパワーランキング
【上位
山本寛久、坂井康嗣
【中堅
宮武英司、東本勝利、石塚久也、星栄爾、鈴木峻佑、土山卓也、藤田浩人、菅章哉、三浦敬太、福田宗平、渡邉雄朗
【中堅
増田弘喜、岩井範光、伸澤進、前田光昭、萩原善行、松浦努、田山和広、室田泰史、新田智彰、飯山晃三、深澤勉、平井紀之、大田誠、清水敦揮、濱崎誠、榎幸司、広次修、池永太、末永由楽、河野大、松尾充、石井孝之
【下位
八木富重、新鶴田文広、福来剛、渥美卓郎、西野翔太、杉山勝匡、山本景士郎、加藤政彦、岡村将也
【ワースト
森秋光