ボートレース蒲郡

蒲郡

ドリーム戦の1号艇は杉山裕也!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SGメモリアルの直後とあって、使われなかった凡機が全て登場。

それでいて、いいエンジンもそこそこ出ているだけに、エンジン差の激しいシリーズとなりそうだ。

篠崎元志が優勝した注目の34号機は原田富士男が手にした。「SG優勝機だからと言って、前検はよく分からんもんだよ」とサラリ。「すごく出て行くことはなかったし、足併せしても少しいいぐらい」と真価が分かるのはレースをしてからになりそうだ。

ドリーム組で気合が入るのが杉山裕也。「今節が20代最後。それに、このメンバーでドリーム戦の1号艇に選んでもらった。何が何でも逃げたいですね」と自然と熱を帯びてくる。「特訓は付いて行ったけど、出足関係があまそう。その辺を求めてペラ調整をしてみます。ダメなら本体も視野に入れたい」とヤングダービー前の地元戦でモチベーションは高い。

エンジンパワーランキング
【中堅
原田富士男、森貴洋、芦澤望、出畑孝典、小倉康典、山田康二
【中堅
高田悌二、山崎昭生、谷田昭利、中谷有希、長谷川充、一瀬明、寺島和典、花田和明、秋元誠、中渡修作、松本浩貴、吉田弘文、天野友和、鈴木猛、渡辺真至、永井源、梶野学志、石田一吉、渥美卓郎、村上祐次、杉山裕也、岸本雄貴、牧原崇、大田直弥、西村拓也、松尾昂明、松崎祐太郎、藤田浩人、野口勝弘、竹内吉弘、永井彪也、伏見卓、武藤直志
【下位
吉岡誠、今坂勝広、上條嘉嗣、秋元哲、木幡純也
【ワースト
前田義哲