ボートレース江戸川

江戸川

V戦1号艇は柏野幸二!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優は共に2連単1-2と本命サイドでの決着。予選トップだった柏野幸二が優勝戦の1号艇を手にした。機力は他の優勝戦メンバーから評判になるほどで、超抜クラスの仕上がり。柏野自身も「優勝戦1号艇が取れたし、いい感じできている」と舟足には納得といった表情。F持ちの立場であるが、勝負どころではゼロ台の鋭いスタートも決めており、当地3度目の優勝と、優勝賞金200万円を手にする可能性は高いとみる。

「柏野さんの次の足がある」と話すのは佐藤翼。「1Mだけでなく、3周使って勝てるような仕上がりを考えて」と調整のイメージを思い描く。スタートも柏野と互角以上に決まっているだけに、波乱があるなら佐藤次第になりそう。

地元勢は若林将荒井翔伍の純地元コンビがファイナルに名乗り。その中でも気合が入っているのは前地元スター候補の荒井で「江戸川は24場で一番気合が入るし、攻める気持ちは忘れずに行きたい」と気合十分。昨年のこの大会は柏野に先着しての準優勝だったが、今回も柏野に先着できれば地元初Vというシーンも十分にある。

内中枠のスタートが速いだけに外枠両者は展開に注文がつきそうだが、大駆けへ虎視眈々なのは村越篤。今節はアサヒビールの冠がつくが「ビールはアサヒしか飲まないし、ボクが一番貢献している。エンジンとかじゃなくて何かがありそう」と不敵な笑み。企業への貢献度を考えると最後の最後に思わぬラッキーが転がり込むかも!?

エンジンパワーランキング
【Sクラス】(超抜級)
柏野幸二、佐藤翼
【Aクラス】(上位級)
内山文典、中村守成、川合理司、笠原亮、新出浩司、若林将、田中京介、岩瀬裕亮、荒井翔伍
【Bクラス】(中堅級)
三品隆浩、藤本佳史、木村光宏、細川明人、大熊辰弥、浅見宗孝、村越篤、鈴木猛、深井利寿、村上純、飯山泰、永井源、黒柳浩孝、花本夏樹、馬場貴也、山口裕太、西舘健、小林泰、秦英悟、森晋太郎、野間大樹、高野心吾、北山康介、相原利章、上村純一
【Cクラス】(下位級)
藤井定美、中村裕将、福田理、林祐介、藤田靖弘
【Dクラス】(ワースト級)
青木義一、三宅健太、嶋義信、前田聖文