ボートレース江戸川

江戸川

川合理司の実戦足が光る!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

前検日は強い向かい風が吹いたが、初日は風向きが一変。北からの向かい風が吹いた。向かい潮ということもあって多少強引に先に回った選手が結果を出した1日となり、1号艇は10勝という結果。万舟券は0本で、全レース本命から中穴での決着となった。

初日に好結果を出したのも自ずと好枠の選手ということになり、内枠2走を生かした飯山泰藤本佳史川合理司の3人が2走2連対の走り。この3者はそれぞれ好気配を見せたが、伸びタイプの飯山に対し、藤本、川合は実戦足の良さが光る。

その川合は重量級に属するタイプだが、2日目の出走表に掲載された体重は52キロ。「勝手に後輩に入らされた(笑)」というジムでの減量効果で「ここ4節くらいはそんないいモーターじゃなくても成績が取れてる」と、足負けもなくなったことが成績にも直結している様子。体重が減っても波水面のこなしは相変わらずの巧さで、2日目以降もその走りに注目が集まる。

他では選抜戦3着ながら、2着の深井利寿を終始追いかけていた柏野幸二や、地元の内山文典、そして上村純一らの動きが光っていた。

エンジンパワーランキング
【Sクラス】(超抜級)
飯山泰、上村純一
【Aクラス】(上位級)
内山文典、柏野幸二、川合理司、村上純、笠原亮、新出浩司、若林将
【Bクラス】(中堅級)
三品隆浩、藤本佳史、木村光宏、中村守成、細川明人、大熊辰弥、村越篤、鈴木猛、深井利寿、青木義一、福田理、永井源、黒柳浩孝、花本夏樹、馬場貴也、山口裕太、西舘健、森晋太郎、野間大樹、高野心吾、相原利章、前田聖文、佐藤翼、田中京介、岩瀬裕亮、荒井翔伍、植田太一
【Cクラス】(下位級)
藤井定美、中村裕将、浅見宗孝、林祐介、小林泰、秦英悟、嶋義信、北山康介
【Dクラス】(ワースト級)
藤田靖弘、三宅健太