ボートレース若松

若松

準優1号艇争いは混戦ムード!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

2走目からの連勝は「4」で止まった田頭実だが、ただ一人9点台の得点率をマークして得点率トップに立った。ただ、2日目は抜群だった気配が3日目は変調気味。天候の変化の影響をかなり受けていた。西山貴浩は本来なら2位の得点率だったが、3日目12Rで不良航法を取られて6位タイまで後退。2日目に抜群だった乗り心地が悪くなっていたらしく、田頭同様に微調整に手こずっている。2位の青木幸太郎、3位の松尾昂明は8点台の得点率だが、4位の永田啓二以下、桂林寛、西山、益田啓司まで大きな差はなく準優1号艇争いは混戦。

連勝は逃したが、瓜生正義は3日目1、2着と走って得点率は10位。エース機の桂林を追いかけ回した3日目10Rは、本来の瓜生らしいレースだった。乗れてなかった序盤とはもう別人。本来の強い瓜生に戻っている。

準優ボーダーは6.00だが、この近辺には僅差で9人がひしめいている。かなりの入れ替わりがありそうな雰囲気だ。

エンジンパワーランキング
【上位
西山貴浩、田頭実、里岡右貴、貞兼淳二、山口修路、瓜生正義、松尾昂明、乙藤智史、今林由喜、木下大將、桂林寛
【中堅
関裕也、青木幸太郎、原田富士男、山口隆史、益田啓司、小川晃司、塩田北斗
【苦戦ムード】
森田昭彦、上野励、落合純、前川守嗣、田中宏樹、谷村啓司、竹井貴史、富永茂
【上昇中】
桂林寛(エース機)、和合俊介
【下降気味】
田頭実、西山貴浩