ボートレース住之江

住之江

夏山亮平が前検一番時計!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「大阪ダービー第32回摂河泉競走」は12日にオープンし、17日までの6日間に渡って熱闘が繰り広げられる。今節は前節と違って、メーカーエンジンが惜しみなく出された。エンジン抽選で2節連続V機をゲットしたのは古場輝義。そして2連対率ナンバー1エンジンは浦上拓也、ナンバー2が三宅潤となっている。

DRメンバーで2連対率が一番いいエンジンを手にしたのは松井繁。ただ直前の気配でいうなら太田和美の35号機だろう。「ルーキー戦」で節イチ級の足を誇っていた代物だ。前検での一番時計は、夏山亮平がマークした6秒73となっている。

「オール大阪」といえば本命オンパレードになる傾向が強く、今節もその流れは否定できないだろう。ただ、一つ展開が違えば、超ビッグ配当が飛び出すのもこのシリーズの特徴だ。

猛暑続きの大阪地方だが、開幕日も最高気温は34度と猛烈な暑さ。夜になってもそれほど気温は下がらない予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
浦上拓也
【大関級】
日笠勝弘
【関脇級】
太田和美、石野貴之、松井繁、倉谷和信、渡邊雄一郎、大平誉史明、古場輝義、夏山亮平、小坂宗司、三宅潤、佐藤大騎
【前頭級】
田中信一郎、丸岡正典、西村拓也、宮迫暢彦、原田秀弥、小野達哉、平岡重典
【序二段級】
秦英悟、岡本猛