ボートレース住之江

住之江

予選トップ通過は遠藤エミ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

予選をトップで通過したのは遠藤エミ。2位は渡邊雄一郎、そして3位が西村拓也。この3選手が準優のポールポジションの1枠をゲット。3日目までトップだった深谷知博は最後のレースで6着となり、5位まで後退して準優は2枠に。

予選突破のボーダーは3日目の推定ラインより少し下がり5.83。上位着順差で金子賢志が滑り込んだ。次点は宇野弥生。地元期待の鎌倉涼は勝負駆けに失敗し、予選突破ならず。

予選ラストは3カドにする選手も現れたり、コース取りで動く選手がいたりと、実に激しい攻防戦が繰り広げられた。これでないとボートはおもしろくない。4日目は荒れに荒れまくり、3連単での万舟券は7度も飛び出した。

予選トップ通過の遠藤は準優9R1枠。比較的、楽なメンバー構成で逃げ切る公算大。ここを勝てばファイナルも1枠でVにグッと近づく。10Rは西村。深谷の大敗で1枠が転がり込んできたツキも見逃せない。インなら圧倒的な強さを見せるだけに、信頼度は高い。最大のライバルは2枠・中田竜太だ。準優最後の11Rには渡邊が登場。準優の中では一番の激戦区。深谷をはじめ、4枠・松田祐季や3枠・北野輝季も侮れない。準優で波乱があるとすれば、ここだろう。

5日目の気になる天候だが、予報は曇りで最高気温は26度。まだまだ天候は不安定で、雨の降る可能性も十分にある。いつも通り、直前の気配には注意を払いたい。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
遠藤エミ、丹下将、北野輝季、渡邊雄一郎
【大関級】
金子賢志、後藤翔之、南佑典、松本晶恵、黄金井力良、荒井翔伍、本多宏和、中田竜太、松田祐季、磯部誠
【関脇級】
西村拓也、木下翔太、小野達哉、岩瀬裕亮、青木玄太、津久井拓也、北山康介、永田秀二
【前頭級】
中嶋健一郎、深谷知博、小山勉、杉山裕也、秦英悟
【序二段級】
鎌倉涼、佐藤翼